唐湊果樹園ホームページのURLが変更になりました晴れ
http://ace1.agri.kagoshima-u.ac.jp/~ufarm/toso/

2019年06月20日

収穫中の生産物の紹介 6月20日現在

こんにちはとそ果樹園です。

お久しぶりです。梅雨なのに今日は朝からからっと晴れています。
さて唐湊の販売会は休業しておりますが、毎日大学のインフォメーションセンターには、唐湊果樹園の生産物を販売しております。
さてさてビワ・桃・梅・スモモの販売は終わりました。今年は収穫量が少なくなかなか出荷できませんでした
また来年ご期待ください。

この時期の出荷予定の生産物の紹介をします。

ます主力選手のブルーベリーです。こちらは8月中旬くらいまで出ます。200g300円です。
ジャムでも作りたいところですが、我が家では子供たちがそのまま食べてあっという間になくなってしまいます

次は唐湊果樹園の初イチジクです。2017年12月に植え付けした苗が、今年実をつけ始めました。
ですので収穫量は少なく、出たとしても1回の出荷に2.3パック程度になると思います。見かけられた時はぜひお買い求めください。5個程入って300円です。
完熟がおいしいのですが、完熟になると虫との取り合いになります。アリが入っているものは味はバッチリなんですが、売り物にはなりませんからね
ビニールハウスで育てています。右側がイチジクです。左はビワ。
ビワとイチジク.JPG
一つ一つ実が大きいです。
イチジク.JPG
半分にカット…おいしかった
イチジク半分.JPG

近々予定のパッションフルーツ
まだ色がついてないので出荷されていませんが、紹介させてください。300g(4、5個)300円です。こちらも少ない出荷になると思います。
パッションフルーツ.JPG

番外編 シャインマスカットはすくすく育っております。今年も箱入りの予約販売をします。日程が決まりましたら、こちらのブログからお知らせします。
袋がけ完了、袋袋袋!壮観です。
シャイン袋がけ.JPG

大学のインフォメーションセンターでは、細々ながら毎日農産物を出荷します。
生産量も少ないですので見つけられた時は、ぜひご利用下さいませ。
インフォメーションセンターへ買いに行かれる方は、早々に売り切れてしまうこともあるそうなので11時頃行かれることをおすすめします。

販売会を再開するまでは、こちらのブログから、収穫中の生産物の紹介して行こうと思います。どうぞお楽しみに。

最後までお付き合いいただいた方に、こっそりお知らせです。
唐湊果樹園では毎年7月頃、ブルーベリーの公開講座を開いております。
大人気の講座のため、すぐ定員になってしまいますので興味のある方は急いでクリック!!「一般の方はこちら」そして、「親子の方はこちらをご覧ください。人気講座ですので、満員御礼の場合はごめんなさい。
すいません。親子のほうは定員になりました(6月26日現在)。


<お知らせ>
『唐湊果樹園ホームページ』はこちら
『鹿児島大学農学部附属農場ホームページ』はこちら

唐湊果樹園のBLOG「とそのそと」TOPへもどる
posted by とそ果樹園 at 14:58| 鹿児島 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする